top of page
  • GORO

Navy Pierがきれいに歩きやすくなった!


シカゴで、家族連れに一番人気の場所といえば、「Navy Pier(ネイビー・ピア)」。

劇場や映画館、レストラン、遊園地、ミニ植物園・・・などが全部ある総合娯楽施設。

人ごみはあんまり得意じゃないから今まで行ったことがなかったけど、せっかく天気もいいし、

シカゴに寄ったついでにえいっと行ってみたわけさ。

行ってみて驚き!

ここ数年できれ~いに整備されたシカゴ川のリバーウォークからNavy Pierまで、一般車道を通ることなく行けるんやね!これは知らんかった。

安全で快適やんか。

Navy Pierの名物、大観覧車は、今年リニューアルされたばかり。

実は、シカゴは観覧車の発祥の地って知ってた? 1893年のシカゴ万博の時、世界がアッと驚くアトラクションをと考えて建設したのが、直径75.5mというどでかい観覧車だったそうなんや。

その後、1995年にここNavy Pierに観覧車が再建されて、以来ずっとシカゴの名物やってんけど、老朽化もすすんで今年ついに取り壊されて、この新しい観覧車に取り換えられたってわけや。

前のにくらべるとずっと小さい(42m)らしいけど、犬的にはこれでも十分でかい。

これに乗ってシカゴを見渡すと、きれいやろうなぁ・・・。

Navy Pier、今までナメてたけど緑も多くて、沿道に植えられたお花もまきれいで、一日たっぷり過ごせそうな場所やった。

みんなやさしくしてくれたしな。

この季節のシカゴは、ほんま、どこ行ってもきれいやなぁ・・・。

                             行ってみたいなよその国。

だ、誰?

                          だ、誰よ?

                      木の階段だから、暑くないよ。

                 ミシガン湖周遊ボートも出てるよ。お犬様は無料!

閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page